2010年2月3日水曜日

無償の愛

じーちゃんが死んじゃった。
今日は仕事が7時までで、
終わって家帰ったら連絡して
っておかんからメール。

連絡すると、じいちゃんが亡くなったとのこと。
6時半頃、おやじとおかんが来るの待ってたみたいに、着いてしばらくしたら亡くなったって。

Uは待ってくれなかったのかなぁ?それとも、Uにつらいところは見せたくなかったのかなぁ?
結局今までなんにもしてあげられなくて、最後を看取ることもしてあげられなかった。
じいちゃんごめんね。

Uのおかん側のじいちゃんはUが生まれるまえからいなかったから、Uにとってのじいちゃんは1人しかいなかったのね。
それに離れて暮らしてるってのもあるから、なかなか会えない分、Uはじいちゃんが大好きでした。

そんでじいちゃんもUのコトを可愛がってくれてた。
やんちゃだったり、ちょっと道をはずれ気味なトキでもじいちゃんは、
絶対Uの味方だったし、笑ってくれてた。
Uはじいちゃんに怒られたことないし。
まぁ、Uもじいちゃんが好きだから、悲しませるようなコトはヤダし、
素直でいたからかもしんないけど。

なんか恩返ししたかったな。
なんも出来ないダメな孫でごめんね。いっぱい愛してくれてありがとうございました。

ってゆっても正直まだ信じらないんだよね。だから普通に笑ったりできるし。
実は勘違いだったってこととかないかなぁ。

2 件のコメント:

  1. Uが今の仕事に就こうと思ったのはじいちゃんのおかげだよね。
    つらいときにそばにいてあげられなくてごめんよ。

    返信削除
  2. そばにいなくても、ゆたんがいるってのはUの支えだよ☆
    ありがとね。

    返信削除